Echo Show 5で「今日だけアラームを解除」する

ネット/WEBサービス
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

Amazon Echo Show 5で、その日1日だけアラームを解除する方法。

 

スポンサーリンク

Echo Show 5

Echo Show 5を据え置きで使っている。

 

 

朝の目覚ましで毎日同じ時刻にアラームを使っているが、時々アラームの時刻より早い時間に外出することがある。

そのままにしておくと外出後に無人の部屋でアラームが鳴りつづけてしまうので解除しておきたいが、再設定するのを忘れてしまいそう。

 

スポンサーリンク

今日だけアラームを解除

そんな時は、Alexaに

「今日だけアラームを解除して」

と言うと、このように返事がくる。

○○(アラーム時刻)の次回のアラームをキャンセルしました。毎日設定されているこのアラームをすべてキャンセルしますか?

 

ここで「いいえ」と答えるとその日だけアラームが解除されて、次の日からまた設定が復活する。

 

(Alexaアプリの音声履歴)

 

なお、ここで「はい」と答えるとアラーム自体が削除される。

その場合は再度設定し直さなければいけないので注意。

 

これは便利。

スマートスピーカーを名乗るならこうでなくては。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代 - スマートディスプレイ with Alexa
Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代 - スマートディスプレイ with Alexa

 

 

ネット/WEBサービス
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました