ブログタイトル変更しました(旧 : toybucket blog)

当ブログに掲載された記事につきまして

グルメ

ハミングスタジオブログ(以下「当ブログ」)に掲載の記事、

「【大阪・江坂】クラムスバナナ江坂店で濃厚バナナジュースいただきました。」

(以下「当該記事」)につきましてお知らせいたします。

 

当該記事で紹介していました「クラムスバナナ江坂店」(以下「当該店舗」)に関して、当該店舗は「クラムスバナナ」「CRAMS BANANA」の商標権を所有している株式会社NOGIKU様とは一切取引関係のない、商標の無許可使用であったことが判明しました。

 

当該店舗は本記事公開時点(2021年7月6日)ですでに閉店しています。

 

私が公開した当該記事の内容は、商標権を有する株式会社NOGIKU様や、同社が提供する商品・サービスとは無関係であります。

すでに閉店してはいるものの、当該記事を公開することによって当該店舗がかつて存在したことを宣伝したり、当該店舗の存在を肯定することにつながりかねません。

それが株式会社NOGIKU様や、同社の商品・サービスに対する誤解を招く恐れがあると判断し、この度当該記事に関して公開停止という措置を取らせていただきました。

SNS等すでに投稿・公開された当該記事へのリンクに関しましては、対応できるものに関しては削除させていただきました。

また、当該記事のURLへのアクセスは本記事へリダイレクト(転送)させていただいております。

 

なお、私自身は当該店舗やその事業者とは一切の関わりがございません。

下記リンク先のページにも記していますように、当ブログのすべての記事は私以外の他の誰の執筆依頼も受け付けておりません。
 

 

当該記事の内容は、当ブログの他の紹介記事と同様に、私が個人的に客として当該店舗を訪れ、注文した品の感想を記載したものです。

当該記事内の写真も、注文時に店員に撮影の許可を口頭で確認した上で私自身が撮影したものです。

当該店舗や事業者等から依頼を受けて当該記事を執筆したなどということは一切ございません。

 

私自身はこの度の経緯を、本記事公開の前日(2021年7月5日)に当該記事を見た方からのTwitterのDM経由で初めて知りました。

知らなかったこととはいえ、当該事業者の不当な行為を結果として拡散、宣伝する形になってしまったことは私の不徳の致すところです。

この度の当該記事の公開によって、株式会社NOGIKU様や関係者の方々に少なからずご迷惑をおかけしたことは大変申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、記事執筆の際には万全を期して情報の収集・確認をしていきたいと思います。

 

グルメ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
はらだよしのりをフォローする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました