【閉店】【大阪・池田】ロッテリア阪急池田駅店で、店舗限定「チキンラーメンバーガー」食べてみた

グルメ
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

大阪・池田市のロッテリアで、店舗限定「チキンラーメンバーガー」を食べてきました。

 

ロッテリア阪急池田駅店は2023年6月末で閉店しました。
「チキンラーメンバーガー」の販売も終了しました。

 

スポンサーリンク

ロッテリア阪急池田駅店

久しぶりのバーガーブログ。

基本的にチェーン店については書かないんだけど、今回は店舗限定商品なので特別。

大阪・池田市のロッテリアで、店舗限定の「チキンラーメンバーガー」を食べてきました。

 

池田市といえば、日清食品の創業者、安藤百福ゆかりの地として「カップヌードルミュージアム」が有名ですが、

 

 

しかし今回はそこには行かず(笑)、池田駅にあるロッテリアの店舗限定「チキンラーメンバーガー」にチャレンジしてみることに。

 
ロッテリア阪急池田駅店

阪急池田駅の高架下にある、ロッテリア阪急池田駅店。

 

スポンサーリンク

チキンラーメンバーガー

「ロッテリア阪急池田駅店限定 チキンラーメンバーガー」

ロッテリア阪急池田駅店限定 チキンラーメンバーガー

せっかく池田に来たからチャレンジしてみる。

 

追加でふるポテセットを注文。

チキンラーメンバーガー ふるポテセット

チキンラーメンバーガー 400円
ふるポテセット 390円
(いずれも税込)

やっぱりバーガーにはコーラだよねー。

 

チキンラーメンバーガー

レタス、パティ、半熟卵の上に、チキンラーメンが載っています。

 

チキンラーメンバーガー

 

ひと口目を食べた瞬間から、完全にチキンラーメン。

想像してたとおりだったけど、やっぱりチキンラーメンの味はすべてに勝つよね。

でもハンバーガーなのにパリパリ感ってところはちょっと新鮮。

 

そしてふつうのチキンラーメン同様、半熟卵との相性はばっちり。

卵とチキンラーメンの絡みを楽しめるという意味では成功してる。

 

むしろパティとの食べ合わせが今ひとつな感じさえした。

もしかしてパティ要らないかもって思った。

濃いソースがチキンラーメンとバッティングしてるのかな。

 

ごちそうさまでした。

よく言えばよく知ったチキンラーメンの味とロッテリアのハンバーガーを両方楽しめると言えるけど、逆にもっとチキンラーメン寄りでも良かったような気がする。

ロッテリアのオペレーション的に難しいんだろうけど、チキンラーメンを塊のままパティの代わりにするというのもいいかもしれない。

きっと商品開発の時にアイデアとしてはあったと思うけどね。

 

店舗情報

【閉店】ロッテリア 阪急池田駅店
所在地 〒563-0056 大阪府池田市栄町1−1 阪急池田ブランマルシェ 1F
電話番号 072-750-2878
営業時間

7:00-21:30

定休日 なし
※情報は記事執筆時のものです。店舗サイト等で最新情報をご確認ください。

 

 

 

グルメ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました