【山口・徳地】あさむらいちご園 – いちごとブルーベリーのソフトクリームが絶品

グルメ

山口・徳地の「あさむらいちご園」で人気のソフトクリームをいただきました。

スポンサーリンク

あさむらいちご園

山口市徳地の佐波川沿いにある、あさむらいちご園。

 

あさむらいちご園
山口市徳地でいちごとブルーベリーの生産をおこなっています。いちごやブルーベリーなどをたっぷり使ったソフトクリームの販売もしています。…

 

いちご・ブルーベリーの栽培と、農産物直売加工販売所としてソフトクリームやジャムの販売をしています。

 

スポンサーリンク

ソフトクリームをいただきました

人気だというソフトクリームをいただきに来ました。

本来はイートインできるスペースがあるのですが、本記事執筆時は新型コロナの影響で使用できなくなっています。

 

ダブルを注文。

 

ダブル 415円(税込)

 

外はあいにくの雨だったので、車の中でいただきます。

 

大ぶりのいちごとブルーベリーがごろごろ。

いちごもブルーベリーも甘酸っぱくて美味しい!

しっかり果肉を堪能できます。

クリームがベタベタしていなくて後味がさっぱりしているので、飽きずにまた食べたくなります。

 

コーンでいただきましたが、食べ進めていくと最後にお楽しみがあります。

 

足を運ぶ価値あり!

ダブルとストロベリーは季節限定で、夏季になるとメニューが変更になるようなので注意です。

いちごのシーズンオフでも、クリーム自体が美味しいので他のメニューも十分楽しめそうです。

 

車でないと訪問が難しい場所ではありますが、ときに行列ができるほど人気のソフトクリームは食べる価値ありだと思います。

 

店舗情報

あさむらいちご園
所在地〒747-0233 山口県山口市徳地岸見野尻355-1

電話番号0835-53-0960
Webhttp://asamura-ichigo.com/
営業時間

3月から9月 10:00-18:00

10月から2月 10:00-17:00

定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
※情報は記事執筆時のものです。店舗サイト等で最新情報をご確認ください。

 

 

グルメ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

スポンサーリンク
このブログの著者
はらだよしのり

メインの活動は絵を描く人。
ウェブサイト humming studio - はらだよしのりイラストレーションワークス - にて活動や作品を公開しています。イラスト関連に限らず、MacやiPhoneに関連した記事やその他自分の体験した出来事の記事などオールジャンルで更新していきます。

はらだよしのりをフォローする
 
はらだよしのりをフォローする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました