Twitterの #sailormoonredraw タグの流行りに乗って描いてみた【セーラームーン】

プライベートワークス

Twitterで流行りはじめた「#sailormoonredraw」タグに乗っかって、イラスト描いてみました。

 

スポンサーリンク

#sailormoonredraw

Twitter上で突如流行り始めた「#sailormoonredraw」タグ。

 

“セーラームーンを自分の絵柄で書いてみた”タグ「sailormoonredraw」に海外の絵師さんや日本の漫画家さんも参加
新しい順に変えました。

 

元絵となるセーラームーンの画像を自分のタッチで描く(redraw=再描画)、「#sailormoonredraw」という企画、というか祭り。

普段はこういうのはほとんどやらないのですが、今回は流行りに乗っかってやってみました。

 

スポンサーリンク

描いてみた

 

いつもの絵はIllustratorを使って描きますが、制作に時間がかかりすぎるので、完成までに流行が去ってしまうといけないのでCLIP STUDIO PAINT for iPadで描きました。

 

 

セーラームーンはわずかしか観たことがないので、元絵の情報がほとんど全てでした。

若干劇画タッチっぽくなってしまいましたが、まあまあ自分らしさが出たんじゃないかと思っています。

他の作家さんの絵を見ていると、いろんなタッチがあるんだなと思って面白いですね。

 

 

プライベートワークス
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

スポンサーリンク
このブログの著者
はらだよしのり

メインの活動は絵を描く人。
ウェブサイト humming studio - はらだよしのりイラストレーションワークス - にて活動や作品を公開しています。イラスト関連に限らず、MacやiPhoneに関連した記事やその他自分の体験した出来事の記事などオールジャンルで更新していきます。

はらだよしのりをフォローする
 
はらだよしのりをフォローする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました