Uber Eats の配達パートナーやってます。モットーは「安全第一」。

生活その他
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

Uber Eats の配達パートナー始めました。

 

スポンサーリンク

Uber Eats の配達パートナー始めました

※写真はイメージです。僕は自転車で稼働しています。

 

2月からUber Eats の配達パートナーを始めました。

 

[広告]
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

新型コロナウイルスの影響でUber Eats の注文が増え、それに伴って配達パートナーの登録も増えていることが話題になっていましたが、僕の場合はコロナの影響が大きくなる少し前から始めていました。

パートナー登録したのは昨年の秋でした。

登録だけしてずっと放置していたのですが、収入源として確立するために稼働を始めたというところです。

 

始めた頃は時期的にまだ寒かったこともあってほぼ普段着で稼働していましたが、だんだん回数を重ねるにつれ、暑くなってきたこともあって、だんだん装備もアップグレードしていきました。

それについてはまた別の記事で。

 

スポンサーリンク

モットーは「安全第一」

僕は自転車で稼働しています。

Uber Eats 稼働にあたっての僕のモットーは

「安全第一」「交通ルールとマナーを守る」

 

注文者の料理と自分の身を守ることはもちろん、たとえ稼働前後の行き帰り中であってもバッグを背負っている間はUber Eats の看板を背負って走っています。

僕が乱暴な運転をすることで

「Uber Eats の配達パートナーは運転が荒い」とか

「Uber Eats の配達パートナーはマナーが悪い」

と思われると他の配達パートナーにも迷惑がかかるし、巡り巡って僕自身もやりにくくなります。

 

どんどん配達の数をこなしたいから1件の配達を速く終えたくて運転が荒くなりがちだけど、安全に届けてこそだと思います。

だからまずは安全第一、それで多少配達が遅れてもやむを得ないと思っています。

 

かつてよく報道されていたような事件を起こさないまでも、荒々しい運転をしたり、夜でも無灯火で配達している自転車の配達パートナーはいます。

こういう人たちのおかげでUber Eats の配達パートナーが十把一絡げで鬱陶しがっている人がいるのも承知しています。

だからこそ自分はそれを助長しないようにしようと思うわけです。

おかげで、約4ヶ月やってきて低評価ゼロ、高評価率100%を維持しています。

 

楽しく続けたい

コロナ自粛による特需もあって、そうこうしているうちに執筆時点で稼働開始から約4ヶ月経ちますが、最近かなり自分的にしっくりきて、やりやすくなってきた気がします。

 

肝心の稼げるかという部分については、エリア的な要因もあるし、もともと自分がそんなに長時間稼働しているわけではないので、ちょっとした小遣い稼ぎ程度です。

専業でやっている人もいるけど、僕に関してはこれ自体が目的ではないのであまりハマりすぎたり依存したりしないようにしようとは思っています。

たくさん稼げなくても、ここに一つ収入源があるということだけで、コロナ自粛の間も少し安心感がありました。

 

それより、もともと自転車に乗るのが好きなので楽しくやっています。

気軽に続けられればいいな。

 

[広告]
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

 

生活その他
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました