セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの特別オファーがきたので作ってみた。

雑記

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを作った。

 

スポンサーリンク

長期利用者への特別オファー

20年以上セゾンカード(セゾンカードインターナショナル)を利用している。

先日、セゾンカードから「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの案内」DMが届いた。

 

(開封時に破れちゃった…)

 

2022年3月31日まで、長期利用者でDMが届いた人だけへの特別オファーだったらしい。

 

何年くらい利用している人にオファーが来たのかはわからない。

20年以上使ってようやくオファーが来るというわけではないだろうけど。

 

スポンサーリンク

永年年会費実質無料

なにげに人生初ゴールドカード!

 

ちなみにアメックスのカードは番号が4桁-6桁-5桁の15桁。

VISAなどは4桁-4桁-4桁-4桁の16桁。

ネットショッピングなどでは使えないサイトもあるそうなので注意。

カード番号の桁数の違いと入力方法を紹介!アメックスやダイナースは特殊!
クレジットカードのカード番号の桁数は国際ブランドによって様々。15ケタのアメックスと14ケタのダイナースクラブはネットショッピングやオンライン決済で問題が生じることもあります。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは通常年会費11,000円(税込)のところを、初年度無料、以降は年1回(1円)以上の利用で次年度の年会費が無料になるという、特別オファーのみの特典付き。

公共料金の支払い用カードに設定すれば自動的に必ず年1回以上利用があるので、永年年会費実質無料というわけだ。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴としては、永久不滅ポイントが国内ショッピングで1.5倍、海外ショッピングで2倍貯まる。

それほどカードで買い物はしないが、今まで永久不滅ポイントは一度も消費したことがなく、35,000円分以上のポイントが貯まっている。

普段の決済で貯まるポイントが自動で1.5倍になるのはかなりお得だ。

 

年会費が実質無料なので、特に意識することなく今までのカードと同じように使っていれば自然とポイントが増えていく。

提携がアメックスなので、すべてのショッピングで今使っているセゾンカード(提携はVISA)と置き換えられるわけではないかもしれないが、順次こちらに置き換えていけば貯まるポイントが増えてお得になる。

せっかくのゴールドなので、そのほかの特典も利用してみたい。

 

 

雑記
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
このブログの著者
はらだよしのり

メインの活動は絵を描く人。
ウェブサイト humming studio - はらだよしのりイラストレーションワークス - にて活動や作品を公開しています。イラスト関連に限らず、MacやiPhoneに関連した記事やその他自分の体験した出来事の記事などオールジャンルで更新していきます。

はらだよしのりをフォローする
 
はらだよしのりをフォローする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました