ウォーキング連続記録が2,587日でストップ。

雑記

毎日出ていたウォーキング、連続記録が途絶えてしまいました。

 

 

スポンサーリンク

倒れてしまいました

9月の頭に倒れてしまいました。

 

結果を先に言うと夏風邪だと思うのですが、発熱と頭痛と味覚障害が出ました。

コロナを疑い、9月7日に抗原検査、11日にPCR検査を受けるも共に陰性。

その後熱と頭痛は治まりました。

それはそれでひと安心。

 

しかし発熱と頭痛があるときはしんどかった。

朝起きたときから頭痛があるので、朝食を食べたらすぐ横になって、昼食を無理やり食べてまたベッドで夕方まで寝るような生活。

 

そんな感じだったので、抗原検査を受けた翌日に、毎日の習慣でやっていたウォーキングをついに断念しました。

 

最後の2,587日目のRunkeeperの記録。

 

 

Habit List

Habit List

無料posted withアプリーチ

 

記録を見返すと、毎日歩き始めたのが2014年8月9日。

確かこの前の日は台風が来たんだった。

 

そこから毎日歩いて、2021年9月7日まで7年1ヶ月、連続2,587日。

 

つまりこの間は大きく体調を崩すことなく過ごしていたということ。

尿管結石になったときも、1日中動けなかったわけではなかったのでウォーキングには出ていた。

逆に言えば、今回はそれだけ状態が悪かったということ。

 

夏の疲れが出てしまったのだと思います。

コロナの心配は回避できましたが、風邪のせいで別のウイルスにやられたのか、その後顔面神経麻痺の症状が出てきました。

 

現在も療養中ですが、その他の体調はウォーキングに支障がないほどまでは回復したので、先日再開しました。

 

これまでも無理をしていたわけではないですが、記録を伸ばすことにこだわっていました。

しかしこれからは連続記録にこだわらず、たとえ休んでも次の日には何事もなかったように再開できるような、当たり前の習慣にしていけたらと思います。

 

 

雑記
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
投げ銭でブログを応援してください!

記事が役に立った!面白かった!と思っていただけたら、ボタンから投げ銭できます。リンク先の画面で金額をご自身で決めていただけます。※PayPalのアカウントが必要です。

スポンサーリンク
このブログの著者
はらだよしのり

メインの活動は絵を描く人。
ウェブサイト humming studio - はらだよしのりイラストレーションワークス - にて活動や作品を公開しています。イラスト関連に限らず、MacやiPhoneに関連した記事やその他自分の体験した出来事の記事などオールジャンルで更新していきます。

はらだよしのりをフォローする
 
はらだよしのりをフォローする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました