卓上クリーナーを購入。机の上の掃除がすごく楽になった。

グッズ・サービス
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

机の上で使える小型クリーナーを購入しました。

 

スポンサーリンク

Tihoo デスクトップ掃除機

絵を描くときには、最初のラフはコピー用紙に鉛筆で描いています。

Macと同じデスクで描くので、その後Macでの作業に移行するときに消しカスを片づけるために、今までは製図用ブラシを使っていたんだけど、このたび卓上クリーナーを購入しました。

 

Tihoo デスクトップ掃除機

 

 

Amazonで購入しました。

Amazonでの表記ではいろんなブランド名があるけど、このフォルムのものは皆同じ”Tihoo”というブランドのものみたい。

多分同じ商品なので、お安いのをお求めになるといいと思います…

僕が買ったのは商品画像にブランド名が入っていなかったんだけどな…

 

Tihoo デスクトップ掃除機(アップ)

説明書は日本語表記もありますが、英語を読んだ方がわかりやすいです(笑)

 

上のカバーを外して、単三電池2個を入れます

上のカバーを外して、単三電池2個を入れます(別売です)。

eneloopで動きます。

 

 

側面の白いスイッチをスライドさせてスタートします。

側面の白いスイッチをスライドさせてスタートします。

クリーナーだけあってそれなりのモーター音はしますが、そんなに大きな音ではありません。

 

吸引力は結構なもの。

デスクトップの小さなゴミを掃除するには十分な力です。

 

溜まったゴミは、下部にある黒いボタンを押してゴミ収納部を取り外して捨てます。

溜まったゴミは、下部にある黒いボタンを押してゴミ収納部を取り外して捨てます。

 

スポンサーリンク

机の上の掃除がすごく楽になった

今まではゴミ箱を片手に持って、製図用ブラシでゴミをゴミ箱にせっせと運んでいたけど、これは椅子に座ったまま片手で掃除できるのですごく楽。

吸引力も申し分なく、作業机だけでなくリビングなどのテーブルにも使えるんじゃないでしょうか。

 

グッズ・サービス
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました