【大阪・江坂】New’S’ cafe(ニュースカフェ)- ごはんが食べられる、落ち着いたカフェ

グルメ
スポンサーリンク
大阪・江坂のごはんカフェ、New’S’ cafe(ニュースカフェ)の紹介。

 
スポンサーリンク

ずっと行きつけのお店だったんだけど

ずっと通い続けていてあまりにも当たり前だったので書いていませんでした。

このたびの新型コロナの影響で頑張っている飲食店を応援する意味も込めて書きました。

 
スポンサーリンク

New’S’ cafe

江坂駅から徒歩約5分。



 
看板に「ごはんカフェ」とあるように、カフェメニューに加えて定食などのごはんメニューも揃っています。

僕はもっぱら夕食時に利用しています。

 
ごはんメニューはランチやディナー時だけでなく、営業時間中ずっと提供しているので、遅めの昼食などでも利用できます。

 
定食は曜日ごとにA・Bの2種類があって、月ごとにメニューが入れ替わります。

「今月のごはん」は店舗ブログで確認。

今月のごはん | ニュースカフェ new’S’cafe ごはんカフェ

 
過去のごはんの写真を上げておきます。







 
家庭的なメニューで、ボリュームもしっかり。

「今月のごはん」はご飯とお味噌汁がおかわり可です。

 
月ごとにメニューが替わるので、いつ行っても飽きずに食べられます。

個人的にはお味噌汁が好き。

他に単品メニューもあります。

 
がっつりごはんが食べられるのに、がちゃがちゃしていなくて、シックで落ち着く店内。

もう10年以上通ってる。

 

テイクアウト始まりました。

今まで店内飲食のみでしたが、新型コロナの影響でお弁当のテイクアウトが始まりました。

さっそく注文しました。

食べて応援。

 


 
豚のしょうが焼き弁当を注文しました。



豚のしょうが焼き弁当 ¥800(税込)

 
店内飲食のごはんメニューでも生姜焼きが出ることがあったので食べたことはありますが、少し冷めても遜色ない美味しさ。

 
ちなみにコロナの影響下でも店内飲食はやっています。

席数を減らして密を避ける仕様になっています。

 
いまは店内+テイクアウトのお弁当で応援して、収束したらまた思いっきり食べに行こう!

 
 
下記情報は通常時の情報です。

新型コロナの影響で、状況に応じて営業日・営業時間等が変更になる場合があります。

(記事執筆時は20:00までの営業です。)

詳細は店舗のブログでご確認ください。

 
new’S’cafe 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町16-20 1F
TEL : 06-6339-5566
URL : https://ameblo.jp/newscafe-gohan/ 営業時間 :月〜金 11:00-22:30 / 土曜日 11:00-17:00
定休日 : 日曜日
現金・PayPay対応



 
グルメ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
はらだよしのりをフォローする
スポンサーリンク
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました