【大阪・江坂】PARK CAFE BRANCO – コーヒーとパンケーキを楽しむ江坂公園内パークカフェ

グルメ
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

大阪・吹田市の江坂公園のリニューアルに伴いオープンしたパークカフェ「PARK CAFE BRANCO」に行ってきました。

 

スポンサーリンク

PARK CAFE BRANCO

2023年4月8日に江坂公園のリニューアルイベントが開催されました。

その同日にオープンしたパーク内カフェ「PARK CAFE BRANCO(パークカフェ ブランコ)」。

4月21日に訪問。

 

その名のとおり、壁の店舗ロゴの前にはブランコが設置されています。

座ることもでき、撮影スポットになっています。

 

コーヒーとパンケーキのカフェ。

コーヒーは地元江坂のコーヒー店・ヒロコーヒーが監修しているそうです。

 

この日はオープン間もないということもあって、メニューを絞って営業されていました。

4月24日からは通常営業となるようです。

 

店内はテーブル席とカウンター、丸テーブル席あわせて31席。

オープンテラスにもテーブルとカウンターがあり、こちらもあわせて31席。

ここにも大きなブランコ席がありますが、この日は使用禁止になっていました。

 

ほとんど壁はガラス張りで、江坂公園の緑を感じながらカフェタイムを楽しめます。

 

スポンサーリンク

チョコバナナパンケーキサンドセット

チョコバナナパンケーキサンドと、セットドリンクのアイスカフェラテを注文。

チョコバナナパンケーキサンド ¥680/セットドリンク(アイスカフェラテ)+¥350

(価格は記事執筆時のものです)

 

ふわふわのパンケーキの生地は甘すぎなくて食べやすい。

具材の甘さが引き立って美味しかった!

 

室内の席にはテーブル、カウンター、丸テーブル席すべて席下にコンセントあり。

PC作業もできますが、各席ごとにあるわけではないので、座った席によってはコンセントまでの距離が遠くなってしまうかも。

実際今回座った席の下にはコンセントがなく、一番近いのは隣の席の下でした。

一方オープンテラスにはコンセントはないようです。

 

場所柄親子連れのお客さんも多いですが、カウンターでは作業も捗りそうです。

一方、今回座ったテーブル席は、作業をするには少し隣と距離が近い気がしました。

 

支払いはVISA・Master/iD・楽天Edy・nanaco/交通系IC に対応(2023.04.21時点)。

さらに今後増える予定とのことでした。

 

何度も楽しみたい

まさに生活圏内なので、近くにカフェができて嬉しい。

メニューも豊富なようなので、何度も楽しみたい。

4月24日以降のフルオープン後のメニュー展開も楽しみなので、またレポートします。

 

店舗情報

PARK CAFE BRANCO
所在地 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目19-5
電話番号 06-6155-8812
営業時間

7:00-18:00

定休日 不定休
その他 各種決済対応
※情報は記事執筆時のものです。店舗サイト等で最新情報をご確認ください。

 

 

グルメ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました