ESR iPad Air(第5世代)ケース – マグネットで吸着、Apple Pencilもきれいに収まる

アクセサリ
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

iPad Air(第5世代)用に、ESRのiPadケースを購入。

Apple Pencil(第2世代)もすっきり収まる、シンプルで取り扱いやすいケース。

 

スポンサーリンク

ESR iPad Air 第5世代 ケース

iPad Air(第5世代)を買いました。

 

同時にESRのiPadケースを購入。

 

以前にAirPods ProのケースをESRのものにして、シンプルなデザインに満足していたので、今回もESRで揃えてみた。

 

Amazonで購入。

iPadケースもシンプルで、ごてごてしていないところがいい。

Apple Pencil(第2世代)も同時に購入していたので、Apple Pencilを装着しても落ちないフラップがついている点もポイントだった。

 

スポンサーリンク

Apple PencilをiPadに装着したままにしていていいのか

そもそもApple PencilをiPadに装着(=充電)したままにしていていいのか?と不安だったのだけど、どうやら過充電などの心配はないみたい。

 

それならいつもほぼ満充電で必要なときにすぐ使えるから便利!

 

装着

 

装着。

といっても、マグネットで適切な位置に勝手に吸着するので、全く苦労はない。

フラップもマグネットで留まるので、簡単に開いてしまうことはない。

Apple Pencilを装着して蓋とフラップを閉じたらこんな感じ。

 

Apple Pencilを気にせず持ち運びできて、非常に取り回しがいい。

以前のiPad ProではApple Pencil(第1世代)を外付けケースに入れてiPadケースに取り付けていたが、今回のほうがシルエットが平らですっきりしている。

 

蓋部分をスタンドにするとこんな感じ。


 

もちろん蓋をスタンドにせず、完全に背面に回して平らに置くことも可能。

 

ひとつ不満、というか不安

閉じた時にApple Pencilが落ちないようになっているのはいいけど、問題は上の写真のようにApple Pencilを使わずにケースを開いてiPadを使っているとき。

ケースを開いている時にはただApple Pencilがマグネットでくっついているだけなので少し心もとない。

ふとした拍子に手などがApple Pencilに当たって落としてしまわないか不安になる。

マグネットの吸着力が強いのであまりそんなことはないと思うけど。

 

 

 

アクセサリ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました