TORU CX SLIM iPhone 15 Pro ケース – カード背面収納型ケースのiPhone 15 Pro用

アクセサリ
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

iPhone 15 Pro用カード背面収納型ケース、TORU CX SLIMを購入しました。

 

スポンサーリンク

iPhone 15 Proを買いました

iPhone 15 Proを買いました。

 

機種変更に伴い、ケースも更新。

いろいろ検討した結果、結局以前のiPhone 11 Proのときと同様、TORUのカード背面収納型のケースにしました。

 

TORUのケースをつけたiPhone 11 Proを4年間使って、非常に使い勝手が良かった。

何回か落とすこともあったけど、本体も傷付かずきれいなまま使うことができたので、信頼して今回も同シリーズにした。

 

iPhone 11のときには無印とProと両方のラインナップがあったけど、iPhone 15シリーズではPro用だけしか存在しません。

今ではデビットカードをApple Watchで使うようになったので収納するカードが減り、ほとんどPiTaPaを収納するだけという状態だけど、耐衝撃性だけをみても使う価値はある。

 

スポンサーリンク

TORU CX SLIM

 

今回もミラーつきだけど、今回も使いませんw

 

手に持った感じは、使い慣れたシリーズだけあってしっくり。

ただ、ケースのサイズが大きくなりすぎたせいか、ボタン周りのデザインが変わって、ボタン部分の周辺に隙間ができている。

何度もボタンを押して細い部分が劣化しないかはちょっと心配。

 

ケースを装着したiPhone 11 Pro(左)とiPhone 15 Pro(右)を並べて撮影。

11 Proのケースでは角が厚み方向にも丸みを帯びていたけど、15 Proのほうは厚みがつきすぎたせいで丸みがなくなってしまい、ちょっといかつくなってしまった。

手に持って普段使いするにはこのくらいがギリギリのサイズじゃないかな。

 

今回も前回同様、ふた部分のカード収納部にはPiTaPaの上に干渉防止シートを載せてテープで固定。

ケース側の収納部には今はお守りなどを入れています。

 

今のところ使用感は快適。

TPU素材の手にフィットする感覚が安心感がある。

 

ワイヤレス充電は諦めた

背面にカードを入れるとMagSafeによるワイヤレス充電の恩恵が受けられなくなってしまうので最後まで購入を迷ったが、現時点では自分には必要なものではないと判断した。

引き続きケーブルでの充電をメインとします。

 

 

 

アクセサリ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました