Bobino フォンスタンド – 意外と少ない「線」で支えるスマホスタンドはケースの厚さが制限されない

アクセサリ
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

Bobino(ボビーノ)フォンスタンドは、折りたたみ式のスマホスタンド。

だが、コンパクト/携帯性とは違うメリットがあった。

 

スポンサーリンク

厚みのあるスマホケースに対応したスタンドは少ない

Macを使って作業しているときのiPhoneの定位置がほしいと思い、スマホスタンドを探した。

iPhoneケースの都合でMagSafe充電は諦めているので、とりあえずMacのそばで邪魔にならない位置に置けるシンプルなスマホスタンドを探してみたんだけど、これがなかなか見つからない。

 

ただのスタンドならいくらでも存在するんだけど、僕のiPhoneケースは厚みがあって、普通の「返し」付きのスマホスタンドだと厚みの制限に引っかかって使えない。

たいていのスタンドはケースの厚みが最大でも10mm程度まで。

しかし僕のケースは厚みが16mmもあるので、ほとんどの商品が使用できない。

逆にMagSafeスタンドなら磁石でくっつくので返しのないものが多いんだけど。

 

スポンサーリンク

Bobino(ボビーノ)フォンスタンド

探し回ってようやく見つけたのがこれ。

 

 

このブランドどこかで見覚えがあると思ったら、以前にケーブルクリップを買ったことがあった。

 

背板が折りたたみ式のためコンパクトになって持ち運びやすいことと、角度調整ができるので横置きでも縦置きでも使えるというのがこの商品の売りのようだ。

 

しかし僕が目をつけたのはそこではない。

この商品は他の多くのスタンドと違い、スマホの背を「面」で支えるのではなく「線」で支えるところ。

面で支えるものだと、その面と返しの位置関係でケースの厚みが限定される。

しかしこれは線で支えるので、ケースが厚くなってもその線を支点としてわずかに角度が変わるだけで、返しの位置に関わらずセットできる。

 

そもそもこの商品は背板の角度調整もできるので、厚みにとらわれず使用できますね。

 

この線で支えるスタンドが意外と存在しない。

 

使用感

 

イメージどおりの使い方ができて満足している。

背板のヒンジがゆるゆるで背板がすぐ倒れるんじゃないかという懸念はあったが、意外としっかりしていて、スマホを置いていない状態でも位置をキープしている。

底面には滑り止めがついているので、滑らずに適度に引っかかってくれる。

耐久性はこれから。

 

横置きにすればちょうどiMacの下のスペースにフィットする。

Macと同期中はスタンバイモードも使える。

 

スマホケースがやたら厚いというニッチな事情にも、ちゃんと対応できる商品が存在するのは嬉しい。

 

 

 

アクセサリ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました