【iOSショートカット】iPhoneの自動ロックの設定画面を一発で出す

IoT/自動化
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

iPhoneの自動ロック設定画面をホーム画面から一発で表示させるショートカット。

 

スポンサーリンク

自動ロック設定画面を一発で表示したい

iPhoneを自転車にマウントしてGoogleマップを開きながら自転車に乗ります。

 

ふだんはiPhoneの自動ロックがかかるまでの時間を1分に設定していますが、このままだと走っている間に画面を見ないとすぐに画面が暗くなって、自動ロックがかかってしまいます。

それを回避するために、自転車に乗っている間は自動ロックが作動するまでの時間を3分くらいに設定したい。

 

スポンサーリンク

自動ロックの設定

iPhoneで自動ロックが作動するまでの時間を設定するには、設定アプリから

画面表示と明るさ > 自動ロック

で設定します。

 

 

自転車にiPhoneをマウントするときと外すときと両方設定を触りたい。

そうなると設定画面までちょっと階層が深いのが難点。

すぐに設定画面にアクセスできるようにショートカットを作成して、ホーム画面に置くことにします。

 

ショートカット

ショートカットはこのようにします。

URLスキームを入力して、それを開くことで設定画面を開きます。

 

URLにはこのように入力します。

prefs:root=DISPLAY&path=AUTOLOCK

 

こうしてできたショートカットをホーム画面に配置して完成。

 

実行

実行すると、即座に自動ロックの設定画面に行けます。

あとは設定したい時間を選択すればOKです。

 

残念ながら「1分に設定」「3分に設定」というように時間を設定するまでショートカット一発で実行することはできませんが、これでも十分。

 

 

IoT/自動化
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました