YouTubeチャンネル「オフトゥン研究所」のお絵かき対談にお邪魔しました。

活動情報
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

Vtuber・絵咲まくらちゃんのYouTubeチャンネル「オフトゥン研究所」のライブストリーム配信にゲストとしてお邪魔しました。

ライブでお絵かきしながら楽しくお話ししました〜

 

スポンサーリンク

絵咲まくらちゃんのYouTubeチャンネル「オフトゥン研究所」

お友達のVtuber・絵咲まくらちゃんのYouTubeチャンネル「オフトゥン研究所」。

絵咲まくら / oftunLABO – YouTube

 

 

まくらちゃんかわいい〜(^-^)

 

スポンサーリンク

お絵かきコラボ配信にゲスト参加しました

2021年3月27日22時より配信されたお絵かきコラボ配信にゲストとしてお呼ばれしました。

 

アーカイブはこちら↓

↑枠の色を合わせてくれています!感謝です!!

 

配信当日の3月27日はちょうど「桜の日」ということもあって、「桜」をテーマとしてお絵かきをしながら、イラストのことなどをいろいろお話しするというものでした。

 

僕はふだん主にAdobe Illustratorを使って絵を描いているので、Illustratorでのイラストの描き方などをメインにお話ししました。

 

アバター

今回のために自分のアバターを作りました。

最初は1枚絵+表情差分を描いたのですが、その後その絵をベースにAdobe Character Animatorで動かせるパペットを作りました。

これでいつでもVtuberデビューできます(笑

 

(アバターを作る過程はまた記事にします。)

 

 

配信デビュー

これが僕にとって配信デビュー。

作品をネットに出すことはあっても、自分自身がストリーミングにのることは初めてでした。

ただでさえちょっと緊張していたうえ、お絵かきしながらさらにトークもするということで、うまくお話しできていなかったかもしれません。

もっといろいろお話ししたかったのですが、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

正直言って観ている方のことを気にかける余裕がありませんでした。ごめんなさい(汗

 

1時間の配信中に描いた絵がこちらです↓

 

初めての配信参加、楽しかった!

あっという間に終わってしまった配信でしたが、めっちゃ楽しかったです。

大体どんな感じかはつかめたので、またやってみたいです。

そしてこれをきっかけに自分自身でもいろいろ配信などしていけたらいいなと思っています。

 

まくらちゃん、ありがとうございました!

観ていただいた方もありがとうございます!

 

アーカイブはこちら↓

 

 

活動情報
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました