【山口】徳山コーヒーボーイ「光市牛島の塩カフェオーレ」 – 山口県生まれのちょっとリッチなカフェオレベース

グルメ
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

山口に帰省したときに見つけた地元コーヒーロースターのカフェオレベースをお土産に買いました。

 

スポンサーリンク

徳山コーヒーボーイ

徳山コーヒーボーイは、山口県周南市のコーヒーロースター。

徳山コーヒーボーイ - 徳山コーヒーボーイ。山口県で自家焙煎コーヒー豆の直売とカフェを展開。
徳山コーヒーボーイの公式ホームページ。山口県周南市のコーヒー専門店。スペシャルティコーヒーやシングルオリジンなど自家焙煎コーヒー豆の直売・卸とPH通り店、吉敷店などのカフェを展開しています。商品紹介、店舗紹介、イベント情報、コーヒー豆の見方...

 

今回買ったカフェオレベースは以前からネットで見て知っていたのですが、新山口駅のお土産売場で発見しました。

 

スポンサーリンク

光市牛島の塩カフェオーレ

甜菜糖の甘みを塩で引き立てるカフェオレベース。

 

山口県光市沖に浮かぶ「牛島うしま」。湧水ポイントで、大潮・満月の時に採取した海水を丁寧に釜焚きした天然塩「月咲つきえみ」を使用しています。ミネラルたっぷりのお塩がアクセントとなり、一味違うカフェオレベースに仕上がりました。

(コーヒーボーイHPより引用)

 

光市牛島の塩カフェオーレ 500ml 1,836円(税込)

 

カフェオレベース:牛乳=1:5で割って飲むのがおすすめとされているので、そのとおりにカフェオレベース40ml:牛乳200mlで割って飲んでみます。

コーヒーの風味がほのかに鼻に抜けるまろやかな味。

甘さはあるけど、甘ったるくないやさしい甘さ。

ほっとする味わいです。

 

1:5でもじゅうぶんおいしいけど、もう少しコーヒーを感じたいので、カフェオレベース50ml:牛乳200ml(=1:4)で飲んでみる。

個人的にはこちらのほうがコーヒー感がわずかだけど強くなっていい。

 

カフェオレ1杯につきカフェオレベース50mlとしても10杯分。

コスパ的にもそこらのカフェよりずいぶんいいです。

 

お土産に、またはご自分用にいかがでしょうか。

 

オンラインストア

徳山コーヒーボーイWebサイト内のオンラインストアはこちら↓

ページが見つかりませんでした – 徳山コーヒーボーイ

 

その他のネットショップでは、セットで販売されているもののみ見つかりました。

 

 

グルメ
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました