24年間使ってきた扇風機とお別れ。

生活その他
当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

自宅の扇風機を新調。

24年間使ってきた扇風機にお疲れさまを言って引退させました。

 

24年間使ってきた扇風機

25年前、大学入学のために大阪に出てきた初日。

引越し先のマンションの不用品置場に出してあった扇風機。

まだ使えたので部屋に持ち帰って使うことに。

引っ越してきたのが春だから、夏の扇風機のことなど考えていなかったので、ちょうどよかったんだろう。

たぶんその時は新しいのを買うまでの一時しのぎのつもりで拾ったんだと思う。

 

それ以来、20年超ずっと使ってきた。

 

3年前に、首のところが腐食してついに首が抜けてしまったけど、まだコードは繋がっていたのでそれでも使っていた。

首のところが腐食してついに首が抜けてしまった

 

まるで首なし鶏マイクのよう。

 

スポンサーリンク

長い間本当にありがとう

しかし先日ようやく新しい扇風機を買って、これでようやくお役御免。

 

 

今シーズン使う時期が来る前に買おうと思っていたので、最後にもう一度だけ回してあげました。

 

前の持ち主も、自分が捨てたはずの扇風機がまさか24年後まで使われているなんて思いもしなかったことだろう。

本当に長い間風を送ってくれてありがとう。

お疲れさまでした。

 

これで、大阪に出てきた時から25年間使っている家電製品は電子レンジ、洗濯機と電気ストーブの3つ。

 

生活その他
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
ブログを応援したい!と思ったら

記事が役に立った!面白かった!/ブログを応援したい! と思っていただけたら、こちらのボタンからいろいろな形で応援していただけます。

この記事をシェアする
タイトルとURLをコピーしました