大阪ガスの電気・スタイルプランPを契約しました。

契約期間中ずっとAmazonプライム年会費を大阪ガスが負担=無料になります。

 

スポンサードリンク

大阪ガスの電気・スタイルプランP

スタイルプランPスクリーンショット

(引用:大阪ガスウェブサイトより)

 

大阪ガスの電気・スタイルプランPを契約するとAmazonプライムの年会費が無料になるというのにつられて、スタイルプランPを契約しました。

 

なんで大阪ガスの電気を契約するとAmazonプライムが無料になるのか不思議なところですが、仕組みはこう。

 

スタイルプランPを契約すると、Amazonプライムが1年間無料で使用できるギフトコードが大阪ガスから送られてくるというもの。

新規にAmazonプライムに加入する人はもちろん、すでに個人でAmazonプライムに入っている人も、コードを入力するとプライムの期間が1年間延長される。

しかも、スタイルプランPを解約しない限り毎年コードが送られてくるそうで、それでAmazonプライムが実質無料というわけ。

 

ギフトコード入力

大阪ガスのサイトから契約すると、契約開始日がはがきで伝えられます。

その日以降に再度ハガキが送られてきました。

ギフトコード記載はがき

プライムギフトコードと、登録方法が書かれています。

 

www.amazon.co.jp/redeemprime にアクセスします。

 

もともとAmazonにログインしているとこのような画面に。

ギフトコード入力ページ

ここにはがきに記載してあるプライムギフトコードを入力します。

 

 

確認画面

確認画面。

会員資格を延長する」をクリックします。

 

 

完了画面

 

完了。

僕の場合はもともと10月までプライムの期間があったようで、それが来年の10月まで延長されました。

 

お得になるはず

 

事前に大阪ガスのサイトでシミュレーションしたら、従来の関西電力よりこちらの方が電気代だけでもお得になるようだった。

 

一方、AmazonプライムはAmazonでの買い物時はもちろん、プライムビデオやプライムリーディングなどでも恩恵を受けているのでもはや必要経費。

それが毎年無料になって、かつ電気代も関西電力よりお得になるようなので、いいことづくめ。

 

今後このスタイルプランP自体が続いていくものなのかとか、Amazonプライムの年会費が上がった時にどういう対応がされるのか一抹の不安があるけど、これでやってみよう。

 

 

スポンサードリンク
イラスト素材・ベクター素材のピクスタ