三井住友銀行アプリのデビットカード利用通知が届くのが爆速すぎました。

 

スポンサードリンク

 

三井住友銀行のSMBCデビットを使っています。

 

デビットカード生活を始めて変わったことと、まだまだ不満なところ。 | toybucket blog

 

デビットカードを使ったら自分のiPhoneに通知が来るようにしているんだけど、iPhoneの三井住友銀行のアプリを開いたら、いつの間にか「SMBCデビット」という項目ができていた。

 

スマートフォンアプリ「三井住友銀行アプリ」 : 三井住友銀行

 

 

タップして「利用設定>通知設定」と進むと、「通知を許可」という項目があって、オンにするとデビットカードを利用したら端末に通知が来るように設定できるようになっていた。

 

 

 

 

iPhoneの「設定>通知」から三井住友銀行アプリの通知をオンにすれば、もちろんApple Watchへの通知もできる。

 

利用通知が爆速

試しに通知を設定してデビットカードを使ってみると、ちゃんとアプリから通知が届いた。

 

何より驚くのはそのスピード。

Yahoo!メールで設定していた通知よりも断然速い。

タイムラグ一切無し。

もうカードで支払いをした瞬間に、まだレジ前にいるうちに通知が届く。

 

これはいい。

しかもGmailやYahoo!メールを使う今までのやり方と違って、使った金額まで表示される。

 

というわけで、せっかく試行錯誤して作った設定だったけど、Yahoo!メールの通知設定はオフにしてしまいました。

 

万が一紛失なんかして他人に利用されても、これなら使われた瞬間に分かります。

 

 

 

スポンサードリンク
イラスト素材・ベクター素材のピクスタ