スポンサーリンク

Apple Pencil(第1世代)はiPhoneでも充電できる

iPhone/iPad

Apple Pencil(第1世代)は、iPhoneに挿しても充電できます。

 

スポンサーリンク

Apple Pencil(第1世代)はiPhoneでも充電できる

タイトルオチですが。

 

Apple Pencil(第1世代)の充電は、通常だと付属のアダプタでLightningケーブルに繋いで充電するか、もしくはiPadのLightningコネクタに直接挿して充電するかのどちらかです。

 

 

Lightningコネクタに挿すということは、iPhoneに繋いでも充電できるのでは…?

と思って挿してみたら、充電できました。

 

 

当然ではありますが、Apple PencilはiPadとペアリングしているので、バッテリー残量表示はiPadのほうに表示されます。

 

非常にレアなケースではありますが、出先などで

「iPadもApple Pencilもどちらも充電したいけど、iPadを充電するとLightningコネクタが埋まるからApple Pencilが充電できない…」

という場合などには、iPhoneに挿して充電するのもひとつの手です。

 

スポンサーリンク

残念ながら

ただし、iPhoneに挿して充電しながらApple PencilをiPadで使用することはできないようです。

使えたとしてもかなり使いにくいですが…

 

 

タイトルとURLをコピーしました