スポンサーリンク

イスクラ「板藍のど飴」がなかなか良いぞ!喉の痛みを抑えてくれるかも

健康

イスクラ産業「板藍のど飴」が喉の痛みに効果的かもと感じて愛用中です。

 

スポンサーリンク

イスクラ 板藍のど飴

 

イスクラ板藍のど飴|中医学・中成薬・漢方で皆様の健康を願う|イスクラ産業株式会社

 

イスクラ「板藍(ばんらん)のど飴」は、解熱・抗炎症・抗菌・抗ウイルス作用などがあるとされる生薬「板藍根(ばんらんこん)」のエキスを使用したのど飴。

薬ではなく健康食品なので「効く」とは書けませんが、以下は僕の個人的な体感を書いています。

 

最初は実家の親からたまたま数粒もらったのだけど、あまり知らないメーカー・商品名だったので半信半疑で舐めてみました。

しかしこれが意外に効果がある気がしました。

 

喉が痛いときに舐めると痛みを感じなくなります。

のど飴といってもたいていは気休め程度にしかならないのですが、これに関しては一度ならず多くの場合でそう感じられます。

効果のほどはともかく痛みを感じなくなるのは嬉しい。

もちろん薬ではないので風邪などが治るというわけではありませんが、喉の痛みがある時に舐めればわりと速くに痛みがおさまったと感じられました。

かなり高い効果を感じられることにすっかりはまってしまい、それ以降愛用するようになりました。

 

またのど飴が必要なシーズンに入るので、今度はひと袋入手。

 

 

ひと袋80粒入り。

袋がでかい。

 

飴自体が少し粘着質だからか、中は個包装になっています。

スティックタイプがあれば持ち運びに便利でいいんだけど。

 

COBU(コブ)革製ガムケースを使って飴をスタイリッシュに携帯する
冬の間に持ち歩くのど飴を携帯するためのケースが欲しくて、ガムケースを買ってみました。 使ってみての感想など。

 

飴自体はベージュっぽい色をしています。

パッケージに書いてあるようにほんのりレモン味。

といっても酸っぱくはなく、スーッとする感じもありません。

 

1個舐め終わる頃には不思議と喉の痛みが治まっている気がします。

外出時に「ちょっと喉がやばいかも…」という時にはポケットに数個忍ばせておくとかなり心強い。

冬のお供におすすめです。

 

スポンサーリンク

購入に際しての注意

「板藍のど飴」はメーカー指定の店頭のみで正規販売しています。

こちらのリンク先の正規販売店でお求めください。

会員店一覧 | 日本中医薬研究会

 

ネットで販売されているものはすべて正規販売品ではありません。

 

店頭で購入すれば2,000円くらいですが、ネットではそれより高額で販売されていることが多いです。

また、正規品の賞味期限は1年半くらいですが、ネットでの販売品はこれより大幅に短い場合もあります。

ネットで購入される場合はこのことをご了承ください。

 

 

 

「板藍のど飴」は健康食品であり、本記事の内容は効果・効能を保証するものではありません。

 

 

健康
この記事が役に立った/気に入ったら
ぜひ「いいね!」してください!
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
このブログの著者
はらだよしのり

メインの活動は絵を描く人。
ウェブサイト humming studio - はらだよしのりイラストレーションワークス - にて活動や作品を公開しています。イラスト関連に限らず、MacやiPhoneに関連した記事やその他自分の体験した出来事の記事などオールジャンルで更新していきます。

はらだよしのりをフォローする
 
はらだよしのりをフォローする
ハミングスタジオブログ
タイトルとURLをコピーしました